リンアン ホテルを 買収

恒例 4月1日(エイプリルフール)発表 プレスリリース

有限会社リンアンは、中国浙江省、杭州、臨安市にある杭州ワンダーランドホテル有限公司より、傘下にある 五つ星ホテル 杭州 リンアン ワンダーランド ホテルを買収し、ホテル事業に進出いたします。

16apfl03

杭州 リンアンワンダーランドホテルは 臨安市にある青山湖(別名:臨安湖)の湖畔に2007年12月18日にオープンした高級ホテルです。
2010年には臨安市観光局によって、トップ10観光企業として表彰され、翌2011年には5つ星を獲得しています。

現在の杭州 リンアンワンダーランドホテルのホームページをご覧ください。
http://www.zhongduhotel.com/

中国の杭州は中国でもお茶の都として世界的に知られた地域で、その中にある臨安市は日本人観光客の獲得を目指しておりました。
昨年の3月に杭州で開催された「2015中国(杭州)西湖国際茶文化博覧会」に参加した日本のお茶関係者が臨安市の観光局関係者に、「何か日本人観光客を誘致する良いアイデアが無いですかねぇ。」と問われた際、「日本にはリンアンという超有名なお茶の専門店が有るから提携したらどうでしょうか。」「ちょうど名前も同じリンアンだし(爆笑)」と冗談で答えたのですが、臨安市観光局には冗談と取ってもらえず、話がどんどん進んでしまい、今回の買収まで進んでしまったものです。
16apfl04

「今、臨安市の英語表記は、Lin’an ですが、これも提携を機に Liyn-an に変更させていただきます。」とまで言われては当社の代表取締役の堀田も後に引けず、「ま、看板も y 入れて、クオーテーションをハイフンに変えるだけだからいいか。」と腹を決め、買収提案に応じる事となりました。

今回買収する 杭州 リンアンワンダーランドホテルは、中部国際空港セントレアからの直行便は無いものの、昨年12月8日から、函館⇔ 杭州蕭山国際空港 間の直行便が開設され、セントレアからも5時間半と非常に便利になりました。
杭州蕭山国際空港からリンアンワンダーランドホテルまではタクシーで70分ほどで到着できます。
客室数は242を数え、中華レストランではなんと、1,000名ものお客様を迎えパーティーをすることが可能です。
もちろんですが、ラウンジでのアフタヌーンティーをはじめ、ルームサービスからお部屋に準備させていただくティーバッグまで、紅茶はすべて当社の製品となります。
16apfl02

レジャー施設は周辺のゴルフ場、屋内プールはもちろん、フィットネスクラブ、チェスルームからカラオケルームまで備えております。
16apfl05

なお、この提携を記念し、本日より1年間、紅茶専門店TEAS Liyn-an 本店でアフタヌーンティーをされたお客様から、毎月10組、12か月合計240名の皆様を抽選により、中部国際空港セントレアからの航空券付き、6泊7日の旅をプレゼントいたします。
なお、発表は旅行関係書類の発送をもって変えさせていただきますので、ご了承をお願いいたします。

もちろんですが、これはエイプリルフールですのでお間違いなく。^^;;